OSを入れてまずインストールする10のアプリ


OSを入れてまずインストールする10のアプリ

  1. SleipnirWebブラウザ
  2. ホームページビルダー(ホームページ作成ソフト)
    • 最初にこれを使ったのでもう離れられません。
  3. Yahoo!メッセンジャーメッセンジャー
    • 最近はあんま使ってないんですけど連絡用に。
  4. Winamp(音楽再生)
    • MP3やwavやwmaなど音楽再生はこれ。
  5. iTunes(音楽再生)
    • CD音源等はこれで整理しています。一発で曲が検索できるのが便利。
  6. FFFTP(FTPクライアント)
    • ホームページのFTP転送はやっぱこれ。
  7. iria(ダウンロード支援ソフト)
    • irvineより使いやすい感じなのでこっち。
  8. K2Editor(テキストエディタ
    • CGIの編集にはこれ使ってます。フリーで使いやすい。けっこうおすすめ。
  9. TMPGEncMPEGエンコーダ)
    • いまだにフリーだけどMPEGツールにはけっこうお世話になっています。
  10. dBpowerAMP Music Converter(オーディオファイル拡張子相互変換)
    • MP3とWMAとWAVの相互変換ソフト。かなり便利。