イラク攻撃

ついにイラク攻撃が開始しましたね。なんだかな〜。

全番組がイラク攻撃の放送していますね。とくばんやるかなぁ。

しかしブッシュを大統領にしたのは間違ってたね。親となんも変わってないよ。

大統領選でもめてた時にゴア勝てばなあ・・・ ゴアは京都議定書を作った立役者で

環境についても目を向けてるし、ブッシュと違って簡単に戦争なんか起こさない人だと思う。

対してブッシュは選挙戦を人柄で勝って、政治についての知識がないのに大統領になってしまった。

核拡散防止条約などを脱退し、京都議定書も破棄し、後先なんも考えず好き勝手な政治をしている。

側近も湾岸戦争を起こした父親のブッシュ政権の人材を登用している。特にラムズフェルドとかね。

こんなんじゃ歴史を繰り返すのは当たり前か。親子の夢なのかな。イラク攻撃は。

油田目当てとかとも聞くしね。そんな個人的な事情で世界動かしてもらっちゃ困るよ。

こんなヤツがアメリカを引っ張ってたんじゃ世界平和なんて無理だね。

このアメリカを中心として回っている世界情勢も問題だ。アメリカがやると言ったらやる。

他の国が反発しようと。これじゃあ全然国連の常任理事国の拒否権が意味をなしてないじゃん。

戦争の反省を踏まえて慎重に論議して慎重に物事を決めるためのシステムなのに

アメリカ1国の思惑で世界全体が動いてしまうとは。

イギリスのブレア首相が戦争肯定側に回ってしまったのは残念だ。

日本も同様にアメリカの操り人形、ひどく言えば属国な訳だからこうなるのは致し方ないだろう。

アメリ専制政治がもたらす負の面が多数明らかになった訳だが。

こういう時はミスチルの深海聞いて心を落ち着かせます。