Rd.11 イギリスGP

取り上げ忘れていましたが、久々にF1ネタ。

F1イギリスGPのレース中に乱入者が現れました。



クリックするとキャプページに移動。

犯人は56歳の牧師とのこと。メッセージを貼って走っていたようです・・・

F1ですが、ジャガーアントニオ・ピッツォニアが突然解雇され、ミナルディーの

ジャスティン・ウイルソンと契約しました。その空いたミナルディーのシートには聞いたことも

ないレーサーが持参金で入ってきたようでゴタゴタしています。

もともと解雇に関してはささやかれていましたが、突然の実力行使でビックリしてます。

中小チームはスポンサーの資金で成り立っているので、ドライバーの技術よりも出身国や

ドライバーが持っているスポンサー、そしてチームへの持参金が優先されてしまいます。

これにより佐藤琢磨も解雇されてしまいました。ドライバーの能力での契約や

上位チームと下位チームの差がもっと狭まったら、もっと面白くなると思うんですがね。

いっそ全ドライバー同じマシン同じ環境でタイムアタックをしてランク付けするみたいな

ことをやって欲しいなぁ〜