PRIDEミドル級GP

PRIDE-GPを地上波で見ました。問題のノゲイラ VS リコ・ロドリゲスと

ジャクソン VS ブスタマンチがフルで放送されなかったのに萎え。

DSEとフジテレビの合わせ技ですか?

それに3R判定なのが萎え。だからこう会社よりな判定が生まれるわけで。

基本的にプロレスヲタで総合はよく知らないので素人目な感想で書きます。



<第一試合:エメリヤー・エンコ・ヒョードル VS ゲーリー・グットリッジ>

ヒョードル陛下の試合は初めて見ましたが、ほんと強いわマジで。

マウントポディションから振り下ろすパンチの威力が凄過ぎ。なにもさせないまま瞬殺。

1R 1:09 TKO



<第二試合:チャック・リデル VS アリスター・オーフレイム>

この二人はよく知らかったです。すいません。

リデルの大振りなパンチが炸裂し、ロープにもたれたところに打ち込んでKO

1R 3:09 左フック〜KO



<第三試合:クイントン・ランペイジ・ジャクソン VS ムリーロ・ブスタマンチ>

なんとアローナに変わって、現役UFC王者のブスタマンチが登場。

この試合はフルで放送されなかったので全然わかりません。

地上波では判定どおりで違和感がないように編集されていたんで。

判定が微妙でブーイングが起きてたとか。更に小池栄子の「えー」って声も入ってたとか(w

ジャクソンは持ち前の力で寝技を解いてパワーボムとしかしてたけど、

さすがはUFC王者。参戦が決定して数日の準備で互角に戦えるなんて凄いです。

○ジャクソン(3R判定 2-1)●ブスタマンチ



<第四試合:アントニオ・ホドリコ・ノゲイラ VS リコ・ロドリゲス>

問題の試合。同じくこれも地上波ではカットだったのでよく分かりません。

下から絞めるノゲイラ。それをことごとく外すロドリゲス。

チキンウイングアームロックの逃げ方が凄かった。

試合は判定に。ノゲイラの勝ち。これに対するロドリゲスのコメントが素晴らしい。

スポーツナビより

最後の一言が凄すぎる。

>まだ高田道場に所属していれば、あの試合は勝ちだったかもしれない。

まさに現在のPRIDEの体制を象徴している一言。PRIDEサイドとしては

ヒョードル・ミルコ・ノゲイラの三つ巴にして争わせたいようなので、ここで

ノゲイラが負けてしまったら話しになりませんしね。

ガチはいいけど、判定で無理やりアングル通りにするのは吐き気するよマジで。

ノゲイラ(3R判定 3-0)●ロドリゲス



<第五試合:ミルコ・クロコップ VS イゴール・ボブチャンチン>

M字ハゲ対決。ヒョードルもだけど。久々にロシアンフックを見たかったのですが、

強烈な左ハイ一発で北の最終兵器を撃沈。音といい落ち方といい速さといい

説得力ありすぎ。やっぱ強いね。

1R 1:29 左ハイキック〜KO



<第六試合:吉田"ペンタ君"秀彦 VS 田村潔司>

今回のベストバウト。それにしても田村はカッコええわ〜。強かった!

吉田はまだ実戦慣れしてないってか、いままでの3戦は相手の反撃の前に絞めて

終わらせてたから(それを森下社長が注意したその夜に謎の社長自殺)

本格的な打撃のガードが下手で最初はかなり食らってた。

田村のローをもらいまくっていたが、最後は払い腰から袖車。田村タップ。

柔道着はほんとズル過ぎ。武器もって参戦してるようなもんでしょ。

それにペンタ君の広告はなんだかな・・・。CHATで格闘技はよく知らない友達が

「ペンタ君」とか発言してるし、初めてみる人にはペンタ君以外の何者でもありません。

このさいミドルネームに使用して更に広告料を得てみてはどうでしょうか?(ワラ

1R 5:06 袖車



<第七試合:桜庭和志 VS ヴァンダレイ・シウバ>

桜庭ももう年齢的に辛いかな・・・。まだ見続けたい気持ちはあるけど、

こういう桜庭はもう見たくない気もするし・・・。

ガードのあいた隙に右フック炸裂。KO

1R 5:01 右フック〜KO



全体的には面白かったです。K1よりPRIDE派だねオレは。