in 神戸

朝ののぞみで新神戸へ。まず、三宮からポートライナーに乗車し、神戸ポートピアランドに行きました。
このポートライナーモー娘。ヘッドマークで、扉横にも娘。のシールが貼られていて気合が入ってます。
10時30分頃到着したのですが、すでに明日のメロンイベのために並んでいるヲタがいましたw
お疲れ様ですw フリーパスで中に入り、イベント会場らしきものを見たのですが、これが狭いこと狭いこと。
こんなんで大丈夫なんですかね?って感じ。
アンパンマンショーとかやってそうなところで、客席は200席ぐらい最前超近いし、ステージの段差がすげー低い。
次にハロプロの館というメインの場所へ。
いままでプッチミュージアムに展示されていたポラやサインが集められていたり衣装展示もかなり充実していていい感じ。
100KISSの黒あややが見られたのはかなりおいしかったです。
他に、ドキLOVE・めちゃホ(チャイナ)のPV衣装、涙色、春コンの草原の人とかありました。
夏男は本人が使うため出張中でしたw 娘。は忠臣蔵の衣装や小道具がありました。限定写真を買って、遊園地へ。
これが人のいないこといないこと。夏休みの1日とはとても思えません。
乗り物は1組来ただけで運転したり、空のボートが走っていたりと最高です。
洗練された遊園地より壊れそうな別の恐怖感を誘う遊園地のが絶対面白いです。
ここの遊園地1番の見所は、高いところから水にスプラッシュするアトラクションです。
体にかかる水が半端ではありません。暑かったのでポンチョも使わずもおもいっきり2回も乗ってしまいますた。
そんなこんなでなかなか遊園地は面白かったです。

ホテルに帰り、シグマリオンをいじっていたのですが、CEのYAHOO MESSENGERがあるとのことで探していたのですが
本家ではもう公開されていなくて、ホームページの履歴を保存しているway back machineからダウンロードする
ことができました。一応PMぐらいは出来るようなので、御用の方はよろしくw
メインIDしか使えないし、コピペも出来ないし、ハイパーリンクも反映されないというシロモノなんですけどw
train215だからって無視しないでくださいよ、師匠w その他、プラグインを入れようと遊んでいました。
圧縮ファイルをどうするかに手惑いましたが、一旦パソコンで解凍して、それを転送しないといけないようで、
ベトナム人に協力してもらってなんとかなりました。thxです。