音楽部屋

最近大人組来ませんねぇ。やはり忙しいんでしょうかねえ。

そんなワケで、先生もいないし、週末も極度のヒトイネ状態でした。

なんですが、昨日は新参や夏厨がたくさん来てなかなか面白かったです。



YAHOOチャットではボイスチャットが出来るため音楽カテゴリの部屋はほとんど音楽を流しているという状態なので、

モー娘。ハロプロ部屋に来る曲目当ての人も多く、そういう人には「曲ないんですか?」→「ないです。寝ろ。乙」で

追っ払っていたんですが、昨日はそれに噛み付いてくる人が出てきました。

「なんで寝ろって言われなきゃならないんですか?」と食ってかかってきたので「この部屋は語るための部屋で、

曲が聞きたいなら自前で聞いたほうが音質がいいし」とか説明したんですけど、

「金ない、こういう機能を有効活用すべき」などの反論を受け、結局ケンカ別れしてしまいました。

堅い話ですが、ボイスチャットで音楽を流すことに関しても、このようにCDを買わずに聞くことが出来るため

売り上げに多少ながら影響してくるのでは、と思います。実際問題Lycosのサービスではクロとして禁止された

そうですし。YAHOOから公式な見解は出ていませんが、話すため程度の音質のボイスサーバーで行われていること

なんでどうなんでしょうね。まあ深く考えるとキリがないんですけど。