ヲタ歴史

昔、師匠が書いていた(7/23分)のですが「自分のヲタ生活の歴史」を振り返る企画はどうでしょうか。

推しは知ってても、いつごろからヲタなのかとか意外と知らないもんなんでこの際って感じで。

暇な人だけでいいんで、参加していただけると幸いです。

というわけで自分のこと。そんな濃いわけではないんですがw



ライトファン時代(2000.3〜SSAの前まで)

2000

ASAYANとうたばんをたまーに見る程度で、メンバーの名前すら知らなかったのですが

ちょうど深夜に見ていた、CDTVアイさがに出ていた黄色5
なっちがかわいいなあと思い

興味を持つようになりました。なっちから入ってった人ってけっこう多いみたいですよね。

自分もなにげにその一人です。あと深夜番組に影響されやすいようですw

いまの趣味のF1やプロレスも深夜番組ですからねw

というワケで、しばらく出演番組を見る程度のライトファンをやってました。

もう薄すぎて記憶が全然ないです。これといった推しはいなく、モーニング娘。が好きって感じでした。

10月、以後のヲタ生活を左右することになる、「松浦亜弥」が登場。このころはちょっとかわいいかな

ぐらいで興味なかったです。むしろりんねのほうがw 番組もタメゴト目当てで見てましたし。。



2001

○4月 
カントリー娘。石川梨華 握手会

結局最初で最後になってしまった、管理課揃っての握手会です。

別に参加したわけじゃないです。・゜・(ノ∀`)・゜・。

「サンシャインみたいに上から様子が見られるかもしれない」と思い、鉄ヲタ時代から現在まで

長い付き合いであるこいちーさんと行ってきました。そのとき初めて
ヲタを見ました!

推しメンの印刷されたハッピを着ている人。写真を体中につけている人。特攻服。

すべてが初めて見るもので新鮮でした。ヲタってすげぇ!と思いつつ、ヲタがかたまってる

あたりを着メロ流しながらはしゃいでウロウロしてたのが懐かしい・・・

そして1年半後には自分がそのような身になっているとは全く想像もしてなかったです・・・

結局館内で行われたため見られなかったのですが、そのあと京急を撮影しに行ったのですが

田浦のあたりで「これが小学校だ!」とか騒いでたんで、転換期ですね。



○6月?
ハロショ 上野・渋谷店オープン

自分はまだバリバリ鉄ヲタだったのですが、モーヲタの世界に足を突っ込み始めたこいちーさんに連れられ

上野と渋谷のハロショの開店日に行ってきました。なんですが、何も買ってませんw

当時、金もなく決まった推しもいなかった自分はわざわざ行ったのになんも買わずに帰ってくるという

今から思えばありえないことをしてました。・゜・(ノ∀`)・゜・。 シケすぎだぁ・・・

上野の「買え!」って感じの外に出るにはレジを通らないといけない構造の店で何も買わずに通過したなんて、

今から思えば神ですなw 渋谷店ではミュージアムを見るために朝少々並んで行きました。

なんですが、ミュージアムの中で突然腹が痛くなりロクに見ずにトイレへ直行。

そんな最初からツイてない店に今では入り浸っているのも信じられない話ですw



○7月
ハロプロ 代々木コン

参戦はしなかったんですが、ライブ会場に初めて行きました。ごみ拾いしましたw

初めてグッツ購入。それが黄色い袋。(相当変なヤシですねw)

このころから
あややファンになりはじめる。



○9月
LOVE涙色イベント&握手会

これが重要な転機になりました。初めてのイベント参戦。

傘を持っていかなかったので、大雨に打たれ散々でした。しかし、握手会で握手したときの

あややの小さな手は今でも忘れていません。ここから
あやヲタへの道が始まりました。



○11月
初参戦 娘コン@横アリ

あんま記憶にないです・・・ 多分つったってサイリウム振る程度だったでしょう。

ここでも傘を忘れて雨に打たれ。・゜・(ノ∀`)・゜・。



2002

ヤフチャとの出会い(春休み)

これまた、こいちーさんが行っていたので自分もそのチャットに参加してみたって感じです。

なにせ、唯一のをたもだちだったもんでw で、参加してみるとhottacyan2ってオッサン

(のちに高校生と聞いて驚き!!)がしゃべっていたり、荒らしが来てボイスでなまりながら

切れるasami19_2002がいたり、なかなか面白かったので毎日行くようになりました。

そして、おやびんやまりてんと知り合いオフするようになりました。



ヲタ時代(2002.4.28〜

SSA

初期ヤフチャ。おやびん・ちゃみ・ハウス・オレのたった4人でした。

このときの昼公演の人が、始まる前に「当たるかもしないんですが、そのときはごめんなさい」

と先に言ってきたのですが、その人が激しくて楽しそうだったので自分もマネしてみました。

新しいライブの楽しみ方を知った瞬間でした。



このあとヤフチャは大増加して代々木の時には多数のメンバーになっていました。

以後は皆さんご存知だと思うんで、省略します。

それにしても、こいちーさんがいなかったらほんとヲタになってなかったと思いますねw

ほんと長いことお世話になっておりますw