あややヒットパレード 八王子市民会館


こんな私ごときの誕生日を祝っていただき大変うれしい限りです。

テキストやメールを書いて下さった方、ほんと感謝感激雨(ryryry



というわけで、誕生日の翌日にあやコン行ってきました。

ほんとセットリストは前評判通り凄かったです。体力持ちません。

しかしそれにも増してMCが最高でした。客席との一体感を感じさせるし、

一つ一つの動作、言動なにもかも最高。このよさはほんと行ってみないと分かりません。

ほんとに松浦さんの最強ぶりを実感した1日でした。


(以下ネタバレ含)

○昼

最初から全開。1.2曲目だけで、走ると痛くなる内臓は痛くなるしゼェゼェ。

バラードでなんとか休んだんですが、ナビとI knowの連続が最高にキツい・・・

ナビ最高。 「アンケートによって追加された曲」と説明があり、自分も書いてたんでうれしいです。

で、終盤にまた畳み掛けられてもうヘトヘト・・・

普段のコンサでは叫んだり、MCのときに突っ込み入れたりしてたんですが、

今回はとてもそんな余裕なかったです・・・

最後は笑顔に涙で終了。やっぱラストはこの曲しかないっしょ!



終了後、もう夜公演の列が出来ていたので何かと思いきや、限定の「あややBOX」が

発売されていてそれを買うためだと分かりました。昼物販に行ったときは既に売り切れで

各公演ごとに発売するようでした。もう無理だと思っていたのですが、列を消化するため

入り口の扉を増やしたので、ちょうどそこに居合わせたのでそのまま入ってゲッチュ。ラッキー!

 

Tシャツ・マグネットフレーム・ペン・エコバック・風船が入っていて3000円です。けっこうお得。



○夜

しばらくマターリして、席へ。やっぱ真ん中は狭いですね。その狭い中がっついてたんで

連番のsawaさん、そして後ろの人(よく手を後ろにやるので、隣より後ろとぶつかるんですよね(;・∀・)

申し訳m(__)m 2回目ということで、省エネモードにする曲を決め、最高に盛り上がり曲は全開。

まあまあは省エネモード。バラードは電源オフ。というメリハリのあるライブ参戦(何
で最後まで

順調にいくことができました。ただ飛びすぎで足を負傷・・・



MCが最高だったんで、MCについて書きます。

自分は夢中なあまり記憶することを忘れていた。・゜・(ノ∀`)・゜・。 ので、完璧に書いてある

relax oneselfさんのをお借りしています。申し訳ありません。

問題がございましたら下のコメント欄にお願いします。



▼歌詞がとんだ時は、一緒に歌ってくれますかー!?(照

もうサイコー! タマンネ〜! こういうの大好きです。

客席を意識していただいてほんとうれしい。一体感を感じますね。



ごっちんの誕生日に関して

昼・夜で話がつながっていました。まとめると



・開演1時間半ぐらい前 あややごっちん

 留守電。「おめでとう〜」



・開演5分ぐらい前 ごっちんあやや

 留守電。



・昼コン終了後。留守電のテープマークが出ていたのに、買い換えたばっかりで

 留守電の聞き方が分からず、スタッフに教えてもらい聞けた。

 「まっつー ありがとう〜」



福岡ではこの逆のトークがされてるのかなあ(笑



▼右? 左?

パパがファンサイトを見ていて、言い争いがあったらしく

松浦が手を振る時に、松浦と同じように振るのか、一緒の方向に振るのかで議論になってるんだって(笑)

松浦はいつも右手から振るんですけどー じゃあ、右から振る人ー!(半分) 左から振る人ー!(半分)

どっちもどっちじゃん!(笑) じゃあ、今日はみんな右から振ってくださいー(笑)



このMCの直後の草原の人。2Fから下を見下ろすと、きれいにサイリウムが同じ方向に動いていました。

ライブ直前に、「草」はいらないよねとか話してたんで、ほんと反省です。最高でした。



▼コンビニ

(昼)

この会場でコンサートをするのは2度目なんですけどー。1度目の時の話なんですけどね。

この会場の近くにコンビニがあるんらしいんですね。それで、そこのコンビニの店員さんが、コンサートに来てくれた

みんなが飲み物とかたくさん買っていってくれたって言って、アイスクリームをたくさん差し入れしてくれたんですよぉ。

松浦はアイスが大好きで、すっごいうれしかったんです(笑)

(アンコール2曲目直前)

それじゃ、またコンサートに来てくださいねー!!あと、コンビニで買い物もしてくださいねー!!(笑)



(夜)

ツアーのスタッフの人で今日誕生日の人がいるんですよ。今年で30歳になるんですけど。

さっき昼公演が終わったあとに、その人を呼んでステージの上でみんなでハッピーバースディを歌ってあげたんです。

それで、私と稲葉のあっちゃんとプレゼントをしたんですね。アイスを(笑)

なんと今年も、みんながたくさん買い物をしてくれたから、アイスをいっぱい差し入れてくれました。

すごーくたくさんもらったから、それをプレゼントしちゃいました(笑) (会場「え〜」) 

いいじゃないですかー(笑) あまらせちゃってももったいないし、

松浦もそのアイスを食べたので、オッケーということで(笑)

いいなあスタッフ。オレおしかったなあ・・・ 1日ぃ!

MCで「コーンフレークが下あって、上にコーヒーゼリーが載ってる」って感じの説明があって、

終了後このアイスを探しにいったのですが結局見つかりませんでした。

4月に行った時、アイスの割引券を配ってる店があったのは覚えてたんですが、どこだか覚えてなくて・・・

家に帰って調べると、「ミニストップ」のベルギーチョコパフェというのがまさにそれでした。



これはあやヲタは食わないと!

ちなみに差し入れをし、さらに店員が昼コンに参戦してたっぽい

ミニストップ 八王子上野町」にも行かないとw



あと、あやなみさんがMCにあった留守電表示がテープのマークの機種を調べてくださいました。

SO505iSH505iらしく、SHは他にも表示が出るらしいのでSOが有力とのこと。SOってって背面全部液晶のヤシ!?



ほんと楽しい1日でした。しかし、左足がヤバい・・・ まだビッコ引いてる状態です。

そういえば今日体育で「足に筋肉ついてるけど、なんか部活やってんの?」って聞かれました。

自分は中・高まったく運動部に入ったことがなく、ましてや帰宅部で運動も苦手なので

間違いなく、ライブ中の飛びすぎによる筋肉ですw そのせいでしょっちゅう足壊してるんですけどねw