5曲カット


あやコン、さいたまは5曲カットでめっちゃMCが長かったらしい。

体調が悪そうなわけでもなかったらしく、ほんと不可解です。

コンサートの曲カットというのは普通は滅多にないことで、体調不良のやむを得ない場合の

特例という感じです。しかしあやコンでは多発していて、おまけに5曲というのは前代未聞です。

何らかの説明がほしいですよね。いくらなんでも曲が少なすぎですよ〜

23日の日記であやコンに行くことをお勧めしたのですが、こうなってしまって残念です。



プラスに考えると、長いMCにちょっと興味があります。娘。コンに行って思ったあやコンのMCのよさ。

大人数では台本通りのことしかできませんが、一人のあややは各会場で違ったMCが聞けます。

会場周辺で見たもの、最近のことなど話題豊富だし、ファンへの配慮もしっかりしてて、しゃべり方も最高。キャワい過ぎ。

それを20分近くしゃべるというのは台本では無理ですし、実際に話しているような感覚で聞けると思います。

大物のライブはしゃべりの時間がかなりあるそうですし、こう逆に考えるといいような気もしますけどね。

盛り上がり系の人(自分もそうですが)には当然物足りない内容になるかもしれませんが、

逆にこういう変わったのもアリなように思うんですけどね。

自分はあややが大好きで彼女が見られるだけで幸せだからこう考えています。