曙 K-1転進


これといったハロネタもないので、曙のK-1転進について。

いやービックリしましたわー いまだに信じられません。

で、大晦日にサップとやるそうです。んーさすがにヤバいと思いますよ。

相当膝が悪くて引退して、以後3年のブランクがあり、それ向けの練習をしていたようにも思えず、

体重もあまり絞ってきてないようですし、いきなり大晦日に2ヶ月足らずで本戦と不安要素だらけ。

どう考えてもK-1の話題作りとしか思えませんよ。いまK-1は完全にPRIDEの後塵を拝している状態です。

石井館長の脱税事件やフィリオとベルナルドの消化不良試合。

そして最大のイベントであるWORLD GPにホースト・レバンナ・ハントが欠場という異常事態。

それだけでもヤバいのにGP開幕戦での2連続の反則負け試合。決勝に進んだのは小粒ばかり。

対してPRIDEはミドル級GPでかなりの話題を掴んでおり、吉田 VS シウバや

ヘビー級のヒョードル VS ミルコ VS ノゲイラという好カードが目白押しで、

それに対抗するため担ぎ出したサップ VS タイソン戦が流れてしまい、後がなくなったK-1

そこへ話題作りのために曙を担ぎ出したのは容易に想像できます。



しかし、いきなりサップ戦とはねえ。1年ぐらい使って使い捨てって気がしてなりません。

相撲好き(知ってる人は知ってると思いますが、相撲ホームページやってましたw)の願望としては、

力士の最強伝説を証明してほしいです。もっと下と当ててバッタバッタ倒していくのが見たい。

幸い、サップ戦はMMAルール(総合)とのことでフツーのK-1ルールじゃないみたいで安心。

バター・ビーンみたいに打たれ強いってのもカッコいいんですが、あの膝を狙われたら一撃でしょう。

張り手、突っ張り、喉輪とか使って倒して、一気にグラウンドで圧殺!って期待するしかないですねw



個人的には、ここまでする(相撲協会退職)するぐらいなら、アメリカ帰ってWWEでマジリキシ

でエンタメ路線に行くのもいいかと思いますけどね(毒 

横綱という肩書きで金メダリスト カート・アングルと究極の対決!! ぜってぇおもれぇ。





このニュースにすっかり隠れてしまってますが、藤波引退だってさ。