大晦日最新情報

久しぶりに大晦日の話題。各団体、カードがほとんど決まってきました。 PRIDE K-1 猪木祭

やはり曙効果は素晴らしくK-1がかなりリードしてる状態です。PRIDEも頑張ってはいますが目玉カードは作れていません。

ましてや猪木祭ヒョードル、ミルコ、ノゲイラとPRIDEヘビー級王者を狙う3人の参戦が流れ非常に厳しい状態です。

あぁ、DSE(PRIDE運営してる会社)ウゼー! DSEのせいで大晦日の楽しみが半減したよ。

選手が散り散りで面白くないよ。こんな3局でやっても共倒れすることは目に見えてるよ。



■寸評

[猪木祭]

このままだとメインは藤田 VS レイ・マーサー・・・ みんな凡カードばっか。新日と猪木事務所の人間がほとんど。

でも去年までの猪木祭もそんないいカードがあったわけじゃないんだけど。やっぱ猪木の神通力?

猪木だから何か見せてくれるだろうっていう期待はあると思います。

今回も何回か猪木のパフォーマンスが予定されているようです。



[K-1]

なんといっても曙 VS サップ。これを超えるカードは最終的にも現れませんでした。発表の早さも功を奏しましたね。

今回はK-1の圧勝でしょう。K-1はレ・バンナやハントの主力選手がいないのが痛いですが、総合ルールの試合を中心に

うまくまとめてきたと思います。またIWGP王者中邑がイグナショフと対戦。これも楽しみです。



[PRIDE]

格闘技界を面白くなくした悪の枢軸PRIDEですが、自身もけっこうカードに難航しているようです。桜庭
VS 田村も流れました。

いい選手は出ているのですが、組み合わせがよくないです。そのため結果が読める凡カード揃い。

結局シウバも出られないようだし、メーンは桜庭 VS ノゲイラ(弟)みたいです。



■視聴率予想

紅白>>>K-1>>>猪木>PRIDE