おとめコン 新潟


激しく上腕二等筋?とか肩関節が痛いです。新潟でロマンス打ちまくったからでしょう・・・



おとめの新潟コンに参戦してきました。ヒサビサの遠征です。

チケがすごく安く(昼なんて290円で17列通路側踊り席!)、交通費の土日キップ(8000円)を合わせても

関東圏に昼夜参戦するのと値段的にあまり変わらないので、急遽こいちーさんと遠征することになりました。



2日使えるので、初日は学校の帰りに松島に観光に行ってきました。普通のベタな観光で楽しかったですw

帰りの電車の「こがね」ってのが展望車が付いてて、そこを貸し切り状態で使えてすげーよかったです。



この日は東北新幹線のダイヤが乱れて、8本の運休と最大3時間30の遅れが出ていたのですが、

行きは数分の遅れで済み、帰りも指定券を取っていた新幹線は運休になってしまったのですが、

その1時間前の新幹線が1時間遅れていて(=同じ時間)、それに振り替えることが

出来たので予定通り帰れてラッキーでした。



2日目。朝5時ぐらいに出て、日本一のもぐら駅の土合という駅に行きました。

この駅は上下線ホームが分かれていて、上りは地上なのですが下りは階段を約460段も下った地下にある

とんでもない駅です。降りてから改札に行くまで、10分も階段を上り続けるということで有名になっています。

1度は行ってみたいということで行ってきました。なにしろ1日に5本の電車しか止まらない駅なので、

時間を合わせるのが大変でした。地上ホームに着き、ひたすら階段を下って地下ホームに到着。



しばらく時間があり、誰もいなかったのでスピーカーで音楽流してヲタ芸してましたw 

なにしろトンネルの中なのでOADするとめちゃくちゃいい音するんですよねw

続いて十日町に移動。ここはちょうど雪祭りをやっていて町中のいたるところに雪像が置いてあって凄かったです。



博物館の近くに竪穴式住居があり、その中で無料で縄文クッキーやどんぐりコーヒーやどんぐりが食べられるのですが

これが予想以上にウマい! バクバク食って、マターリしてましたw いやーほんとうまかった。また食いたいです。



十日町を後にし、いざ新潟へ。郵便局にチケを取りに行ってたりしたら時間がなくなり、結局タクシーで移動しました。

そのまま昼公演へ。すげー場所があってヲタ芸打ちまくってました。

しかしかなりアウェーでしたがw とにかく、友情〜ここいるはキツ過ぎる!!


夜。14列とオレにしては珍しい良席。またまた打ちまくりで疲れました。

マコが地元だったんで大声援にこたえてすげーいい動きしてましたね。

そのまま新幹線で帰宅。まあいろいろあったんですが、ここでは言えないので。



いやーほんとに楽しい遠征でした。観光もできたしw

2日間お付き合いいただいた、こいちーさんほんとありがとう! 次は神戸遠征かー