PRIDEヘビー級GP

PRIDE ヘビー級GP 一回戦の感想です。



第一試合:○ヒース・ヒーリング(1R 4:53 グラウンドパンチ〜KO) ×高橋義生

高橋は最初のほうはすごくよかったんだけどなあ。タックルからフロントチョーク。

そのフロントチョークから抜けて、ヒーリングがパンチを連打連打。

高橋がことごとくかわして面白かったんですが、最後は轟沈。体重差が厳しかったなあ。



第二試合:○セルゲイ・ハリトーノフ(1R 4:14 左右パンチ〜KO)

ハイライトだけだったのでよく分かりませんが、壮絶な打ち合いでした。

ハリトーノフはパンチも強烈。そして払い腰も凄い。

スタンドでもグラウンドでもイケるってことは相当期待できますね。



第三試合:○ジャイアント・シルバ(1R 4:46 チキンウイングアームロック)×戦闘竜

戦闘竜はタックルでテイクダウンまではよかったんだけど、如何せんシルバがデカすぎて何も出来ず。

マウントを諦め、サイドに移行するのはよかったんだけど、ここでシルバが関節技とは意外すぎ!

戦闘竜はもう少し練習すればモノにはなるかも。パンチとタックルは凄いし。少なくとも曙よりはイイ。



第四試合:○セーム・シュルト(1R 5:02 腕ひしぎ逆十字)●ガン・マッギー

放送なし。



第五試合:○小川直也(1R 1:34 肩固め)●ステファン・レコ

レコの倒れ方が怪しかったんですが、そんなんどうでもいいです! ハッスルハッスル! オガワッショイ!

マイクもよかったなあ。ハッスル3行きたい!



第六試合:○ケビン・ランデルマン(1R 1:57 グラウンドパンチ〜KO)●ミルコ・クロコップ

ミルコの右ハイを全く恐れずに突っ込んで行くランデルマンの勇気に乾杯!! 永田はこれ見て勉強しろ!

最初のコーナーに詰めるところから驚きましたが、ミルコのガードが下がったところに強烈なパンチ!

崩れ落ちたミルコにハンマーパンチ! ミルコは完全に失神。いや〜すげー!

ランデルマンには準決勝以降も期待したいです。ミルコは調整不足ですね。去年のサップの裏返し。



第七試合:○アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ(2R 1:25 スリーパーホールド)●横井宏考

横井は今まで総合無敗といっても、ビックネームと当たっていたわけではないのでその実力は

あまり知りませんでした。1Rはノゲイラと互角以上でほんと強かった。

マウントも三角もするすると抜けだしていってノゲイラの技がまったくかかりませんでした。

しかし最後は4点ポディションからチョーク。これはさすがとしか言い様がないですわ。



第八試合:○エメリヤー・エンコ・ヒョードル(1R 2:11 腕ひしぎ逆十字)●マーク・コールマン

コールマンが2回テイクダウン取ったのはよかったんだけど・・・

ヒョードルが一瞬の腕十字。パンチだけじゃなくて関節まで使いこなせばほんと無敵だよなあ。