ハム太郎舞台挨拶

今日はあやなみさんとハム太郎の舞台挨拶に行ってきました。

とにかく朝が早い。8:15分開演ということで寝不足で眠い眠い。先に犬夜叉を上演。
全然知らないので爆睡。起きたらエンドロール。なんと1時間30分もやっていたらしい。
少々休憩して、ハム太郎へ。以下ネタバレなので一応隠しておく。



数日前SASに「マジで、はんぶらこっこなによw」って聞かれたので、オレが
「おばあさんが川に洗濯に行くと、桃がはんぶらこっこはんぶらこっこだろw」
と適当にレスしたのが、あながち間違いでもなかったりw ハムスターの世界には
ひまわり太郎っておとぎ話があって、それを絵本作家のあややムが脚色しながら、
ハムスター達を使って新ひまわり太郎という物語を書いていくのがスジ。
その中でひまわりの種が流れていく音が「はんぶらこっこ」っていうわけ。
正直あの主題歌は映画を見ないと全くわけが分からないと思う。
はてなの質問で、「W(デブルユー)が歌っているドラえもんのEDですが、歌詞が
意味不明のレベルを超えている気がします。意味を教えて下さい。*1」ってのがあるけど
こっちのが断然意味不明ですから! 残念!という感じである。
まあそんなわけで30分弱の映画で犬夜叉と比べると格段に短くてビックリした。
結論としては友達の大切さを言いたいのだろう。子供達にはすごくイイと思う。
内容が薄っぺらいとか言っちゃいけませんよ!w それは大人の映画の見すぎですw


舞台挨拶。箇条書きで感想をば。
・なんかマスコミが凄い。両脇の通路をギッチリ固めるほどの人数がいた。
・司会はテレ東アナウンサーの大橋未歩。若干歓声がw
・ヲタの声援の中、肩すかしを食らってまずハム太郎が登場w 音声がしゃべり始める。
・次は監督が出てきてまた肩透かし。そのあと本人登場。
・まず監督が挨拶したあと、あややム→りかハム→しげハムの順に挨拶。
あややムさんはいきなり「なんか思ったより大人の人が多くてビックリしました」
 うwwwwwww こういうとこ突いてくるのはさすがあやたん。
・気に入っているシーンを聞かれたしげハムの答えに思いっきり突っ込むりかハム。
 最後は自分でまとめて、なんかさすがだなあと思ってみたりw
・司会の質問に3人が答えたり。クリスマスの思い出とか。しげハムの天然発言に盛り上がる。
・どうしてもりかハムの脚に目がいってしまう。エロモニの衣装はエコ過ぎ!(え?逆!?)
・ヲタ声の対応に苦労する大橋アナw 「お兄ちゃんたち静かにしてください!」
・その後は報道用の写真撮影やCM撮影。「映画館で待ってるよ〜!」 「見に来てね!」
 の掛け声に合わせて後ろの観客が手を振る感じ。何回も撮りなおしをして、ダレてくると、
 3人が振り返って「お願いします!」 その一言でヲタが元気にw 単純やなあw


そんな感じで舞台挨拶は30分程度ありけっこう長くてオイシかったです。
ヲタの皆さんもうちょっとTPOをわきまえたほうがいいんじゃない?とは思いましたが。