細木数子

昨日、テレ東の番組で平成という元号が決まる舞台裏をやってたんですけど、安岡正篤
元号を決めたという話が出てきて、晩年に細木数子と結婚して10ヶ月後安岡が亡くなった
ことが軽く紹介されてました。この話はマスコミがあまり触れない話なのでビックリしました。
まあ詳しい話まではやってませんでしたが。安岡正篤という人は戦前の右翼の大物で
日本史にも名前が出てくる人なんですが、85歳で既に痴呆が始まっていたのにも関わらず
細木数子が安岡の家族の大反対の中入籍して2ヶ月後に安岡が亡くなりました。
その後案の定遺産を巡って細木と遺族の間で訴訟合戦が繰り広げられたそうです。
このような事実をマスコミは細木を使っている以上公に出来ず、この前あった細木の
半生を描いた番組でもその部分はカットされていたようです。テレ東は細木を使った
番組がないし扱えたんでしょうね。マジGJ!! このような話があるので
自分は細木数子が嫌いです。何がズバリ言うわよ!だよ。ほんと最近の
細木ブームは理解できませんね。なんでこんなペテン占い師が人気なんだか。