PRIDE男祭り

オープニングセレモニー

高田ほんとにふんどしで太鼓やってるー!w ああバカすぎるw


第1試合 ○美濃輪育久(1R ヒールホールド)●ステファン・レコ
美濃輪がいきなりドロップキックに浴びせ蹴り!!w レコ、ロープ際で足を取られて
ロープをつかみながら耐えるも反則のためふりほどかれて完全にヒールホールドが
極まりタップ。ほんと一瞬でした。美濃輪面白すぎ!!w さすがリアルプロレスラー!!


第2試合 ○チェ・ムベ(1R 肩固め)●ジャイアント・シルバ
ムベ様の入場歌の最初が冬ソナwww やってくれますなw ムベ様すぐテイクダウンも
腕が届かず。なんとかサイドに移行。ドントムーブで中央に戻るとムベ様ヘッドバッド!!w
反則ですよ!w 最後は肩固めでシルバタップ。試合後音楽に合わせてフィーバー!! おもろw


第3試合 ○ハイアン・グレーシー(1R 腕ひしぎ逆十字固め)●安生洋ニ
ハイアンがタックルでテイクダウン。安生耐える。ドントムーブのリスタートで
注意されてハイアンがレフェリーに刃向かってイエローカード。スタンドに戻される。
またハイアンテイクダウン。逃げられない安生。逃げようとしたところを十字に
捕らえられ安生タップ。安生お疲れ様! よく頑張った!



第4試合 ○長南亮(R ヒールホールド)●アンデウソン・シウバ
ダイジェスト。すげえ殴り合い。すげえ入り方のヒールホールド!! すげ!


第5試合 ○瀧本誠(3R 判定3-0)●戦闘竜
1R
戦闘竜の圧力に瀧本何も出来ず。柔道家なら組めよ! やっと組んで倒すが逆に
マウントを取られる。スタンドへ戻って終了。


2R
瀧本小外掛けで倒すも逆にマウントを取られる。本当に慣れてない。戦闘竜鼻血。
何気に瀧本のフックは当たってるみたい。戦闘竜消極的でイエローカード


3R
下から腕ひしぎを狙って倒す瀧本。戦闘竜嫌がってまたスタンド。コーナーから見事な
投げ! 力士を完全に宙に浮かす。凄い。これぞ柔道家! テイクダウンして袖車を
狙うもかわされる。ここでゴング。判定で瀧本勝利。瀧本もっと練習すれば
すごく良くなると思う。2ヶ月だから仕方ない。この後が楽しみです。


第6試合 ○ルーロン・ガードナー(3R 判定 3-0)●吉田秀彦
1R
ガードナーのいいパンチが入りマウントへ。吉田下から狙っていくがガードナー逃げて
スタンド。吉田のタックルをガードナーが切る。さすが金メダリストだなあ。
ド迫力の殴り合い。吉田足をつかもうとするが極めきれず1R終了。


2R
払い腰をかわされロープ際でガードナーの強烈なパンチ。ガードナーマジ強えわ。


3R
飛び蹴りまで見せる吉田。もうレスリングでも柔道でもなくなってますw ガードナーを
投げられない吉田。逆に潰される。判定でガードナー。ほんとに強い・・・今後が楽しみ。


第7試合 ○ミルコ・クロコップ(1R フロントチョーク)●ケビン・ランデルマン
タックルに来たランデルマンを捕まえてフロントチョークでタップ。一瞬。


第8試合 ○ダン・ヘンダーソン(3R 2-1)●近藤有己
1R
ダンヘン、テイクダウン。首を狙われ近藤ピンチ。流れるような攻防。近藤テイクダウン!
スタンドに戻った後、近藤が今度はマウント! 近藤肩固めもヘンダーソン耐えて1R終了。


3R
2Rはカット。ダンヘン、テイクダウン。ブレイク。3Rはダンヘンペースだった。判定でダンヘン
2R見てないから分からんけど1Rあれだけ押してたのに判定納得いかねえなあ。ああ残念。


第9試合 ○五味隆典(1R KO)●ジェンス・パルヴァー
スタンドが得意な選手をパンチで倒す。すげえええええ。秋山見てて最後しか見られなかった。


第10試合 ○マーク・ハント(3R 2-1)●ヴァンダレイ・シウバ
1R
シウバ、テイクダウン。ハントのパンチに一瞬崩れるシウバ。やっぱさすが元K-1王者。
腕をとられたハントが反転させてマウントへ。なかなかやるじゃん。
シウバに飛び蹴りを落とすハント! すげえ!! この試合面白い!


2R
ハントのパンチに倒されるシウバ! こんなの見たことない!! なんとか耐えるシウバ。
シウバのマウントを切り返してハントがマウント。ハント随分寝技がうまくなってる。


3R
シウバが首を取ろうとするもハントかわす。シウバがマウントで攻めていく。
判定でハント勝利! ついにシウバ敗戦・・・ それにしても面白い試合だった!!



第11試合 ○ヒョードル(3R判定 3-0)●ノゲイラ
1R
ヒョードル優勢。ノゲイラのタックルをことごとくかわすヒョードル。スタンドでの
打ち合い。終了間際やっとタックルを成功させるノゲイラ。時間切れ。


2R
下から腕を狙っていくノゲイラ。しかしヒョードルもかわす。やっぱこの2人の戦いはレベル
が違うよなあ。ヒョードルがパンチを打ち下ろしてチョークを狙おうとしたところ終了。


3R
関節技を狙うノゲイラ。しかし入らせてくれない。判定でヒョードル
いやあそれにしても密度の濃い最高峰の戦いだった。両者あっぱれ。


PRIDE予想以上に面白かった! 瀧本とかガードナーとかハントとかこれからが
楽しみの選手がたくさん出てきたのも良かった!