Rd.1 オーストラリアGP 予選1回目

いよいよ2005年のF1グランプリが開幕! 今年はいろいろと変更が多いのでメモ。


■レギュレーション
・1セットのタイヤを予選とレースで使用する(→レース中のタイヤ交換禁止)
・1機のエンジンを2レースで使用する
・土曜に予選1回目が行なわれ、日曜午前中の予選2回目とのタイムの合計でグリッドが決まる


というわけで予選が日曜にずれこんだので、土曜深夜の予選の放送は1回目だけ。
予選開始時はややウエット。だんだん乾いてきていいタイムが出始める。
しかしマッサのアタックの時に突然の大雨。ドライタイヤで走ろうにも走れない状態。
ミハエルもウエットの交換して挑んだもののなすすべなし。ミナルディよりも遅いタイム。
アウトラップの琢磨がクラッシュ_| ̄|○ アタック出来ず。車にダメージまで負ってしまう。
ほんとこのコースには運ないなあ・・・ デビューの時も散々だったしなあ・・・
結果はフィジケラがトップでトゥルーリが2位。トゥルトゥル(ry ミハエルは18位。琢磨は19位。