里帰りスペシャル

はるばる姫路城まで。ここに来るのは2年ぶりになります。いつ見ても姫路城は素晴らしい!


中に入ると本当に最後尾が100列。横は多いところでは167までありました。本当に1万5000人。
昔は芝生だったと思うんですが刈ってあって砂ぼこりが凄かった・・・ まあ野外らしいw
しかし予想以上に人入ってましたね。圧巻です。席は33列でした。移動してる最中に33列でも
かなり前じゃんって感じの広さですw 一番端の席だったんですがサイドステージが目の前!
そしてステージの後ろにはどんと構える姫路城天守。これまた圧巻。そしていざ開演!


・1曲目はめちゃホ。観客に歌わせる演出あり。柴ちゃんが目の前に来る!
・次はピース。キャプテンと同じ流れ・・・
ロボキッスはWだけでした。その後は新曲→恋のバカンスに変わってました。
・抱いて→ブギトレ。これは同じ流れ
・エロスもメロン単独。この場で松浦さんのエロスは見たくなかったので一安心。
・運命が涙の太陽に。恋のバカンスにしろカバーが多いのは一般向けなのかな?
・ね〜え?でののたんが目の前から登場!
・あななし。ここまで12曲であやたんたった3曲って・・・
・あやたん登場。気がつけばあなた初公開!! 意外とアップテンポな感じ。
・涙色→桃色→美学までは同じ流れだけど、ハニパイ・ラブマ・笑顔に涙がドキLOVE・
I Know・絶対解ける・夏男に変更され、オリジナル連発でアンコール前を締めました。
絶対解ける問題でやっと目の前のステージに来てかなりおいしかったです。
・アンコール1曲目はシャイニングデイあいぼんがこっちのステージに来ました。
終了後他のメンバーがはけて、1人でMC。姫路に対する想いとか。
・2曲目は初恋。


最初のほうの流れはキャプテン公演とほぼ一緒でちょっと期待はずれだったんですが、
後半がよかったですね。特に最後の初恋はほんとシビれたなあ。絶妙の選曲だと思いました。
後ろにそびえ立つライトアップされた姫路城。空には綺麗な満月。そしてその前で堂々と
歌う松浦亜弥。最高のシチュエーションでした。ほんと行ってよかったです。
最後に。新姫路市おめでとう! 明日もあるのでとりあえず寝ます・・・