キャプテン 八王子

キャプテン公演NEOの初日の八王子に行って来ました。NEOだよNEOといえば・・・

CDTV NEO! バーチャルデートとかやっててかなり伝説の番組だったなあw
というわけで以下ネタバレ。
















一言で言うと想像以上でした! ほんと想像以上。コンサ前から多分ほとんど春と変わらない
んじゃないのかなって言ってたけど、アレは自分の想像を越えてましたね。うん。


・諸注意のMCはあいぼん。漢字を読むのに苦戦してて面白かったですw
・チャンチャンチャラララランラン♪ 鳴り響く威風堂々。おいおい・・・
・レーディースエンジェントルメン(ry おいおいおい・・・
・幕が開く。セット同じ!! 春のあやコンから1年間使う気ですよコレ! おいおいおいおい・・・
・世界の極上フルーツ、メロン記念日登場。衣装同じ。おいおいおいおいおいおい・・・
・ここまで完璧に春と同じで進行。松浦の入場曲のめちゃホ HIGH TUNED Remixが切られる。
 そして、ALL FOR ONE&ONE FOR ALL。おおお!?というわけでコンサは大団円で終了
 しましたとさ。おしまいおしまい。


じゃなくて!
春のラストだった曲が一番最初に来てました。かすかな期待。


・ががががが、2曲目 ザ☆ピ〜ス!
・MCほぼ同じ・・・ 衣装は変わってたけどW+松浦のロボキッス・・・
愛の意味を教えて⇒Miss Love 探偵
・デコボコ→抱いて→ブギトレの流れ。
・メロン+松浦のエロス。う〜ん。
・赤フリ⇒香水 This運⇒さぁ恋
・ずっと好きでいいですか⇒気がつけばあなた 涙色⇒草原の人
・笑顔に涙⇒絶対解ける問題
・アンコールはめちゃホ(ひっくり返っただけか・・・)と可能性の道。


てな感じでした。Wは先週までツアーをやっていて準備期間がなかったので、複数で歌う曲は
ほとんど変化がないだろうなあと思っていたのですが、まさかセットも衣装もMCも同じとは・・・
このへんが想像以上でした。これで春のDVDが出されていない謎が解けましたよね。
これだけ同じじゃ出すに出せませんよw 今回は最初からあまりチケ取ってなかったんですが
それでよかった感じ。1回見ればもうある意味満足という世界でしょうね。
っとかなり文句たれまくりですね。自分にしてはけっこう珍しいと思います。
というのもこれを延々12月までやってるのでソロコンがないっていうのも一因でしょうね。
やっぱりソロコンやって欲しかったなあとつくづく思った1日でした。


DEF.DIVAにしろこのコンサにしろ最近の方向性にはちょっと納得いかないものが多いですね。
やはりハロプロというのは集団なので、当然その集団に合わせた行動も必要になってくる
わけですよね。今までハロプロに支えられて大きくなってきたと思うけど、最近はそのせいで
頭打ちを食らっているようにも感じてしまいます。というわけで眠いので寝ます・・・。