新日

久々にプネタで・・・。昨日は新日本のドーム大会が行われたわけですが。
長州の現場責任者復帰・中途半端なZERO ONE-MAXとの抗争・ブロックレスナーIWGP戴冠と
さらにどういう方向性にしたいのか全くわからない展開になって参りました。
長州の現場責任者復帰はまた出戻りか・・・って感じで。リキプロはどうなるんでしょうね。
んで久々にワープロ見たんですがIWGP史上初の3WAYマッチやってました。実況がグローバル
とか世界標準だとかうるさかったですね。3WAYは王者が勝敗に絡まずにベルトを失うことが
あるのであんま好きじゃないんですよね。ドラゲーとかWWEなら面白いんですが、新日が
やってもねえ・・・って感じなわけですよ。結果としては藤田がF5(WWEの契約によりこの技名を
使えないのでバーディクトに改称・・・)食らってリング外で伸びてる間に蝶野がF5一発で
やられました。カウント2.99の世界とかの日本のプロレスには一撃必殺は似合いませんね。
レスナーもすごい身体能力は見せ付けましたが、1年半のブランクがあるので動きはWWE時代
よりはよくなかったですね。F5のキレもイマイチで・・・ っていうか受身がよくなかったのかな。
カート・アングルとマット・ハーディーのF5の受身は天才的だったしなあ。
というわけでレスナーIWGP王者に。レスナーに傷を付けずに試合が決まるための3WAYマッチ
だと思ってたんですが、意外とベルトとっちゃいましたね。長期参戦するのでしょうか。
ほんと今後が読めません。他にもWWEをクビになった人たちが大挙押し寄せてます。
永田さんはモーガンに負けてましたね。試合見てないけど新日は全日のようにこの外国人を
生かせないような気がしますね。今一番熱いのは全日のダッドリーボーイズことチーム3D