総合格闘技・プロレスファンへの100の質問

総合格闘技・プロレスファンへの100の質問  作成 One hundred Questionsさん(回答日:2004/3/23)


  • 1 お名前(ハンドルネーム)、性別を教えてください。
    • p-plus 男


  • 2 棲息地と出身地(住んでる所を差し支えない範囲で)
    • 山口出身、東京在住です。


  • 3 身長、体重は?
    • 174cm/60kg



  • 5 苦手な団体は?
    • デスマッチ系はあんま好きじゃないです(大日本など)


  • 6 選手になりたいと思った事がある!
    • あんまないです。




  • 9 初めて見たTV・ビデオでの格闘技は?
    • 長州と小川の抗争かな。けっこう最近です。



  • 11 チケット代はいくらぐらいが妥当だと思いますか?
    • 安けりゃ安いほどいいです! 安くて3k以下にして欲しいですね。


  • 12 好きな会場はどこ?
    • あんま会場行かないんで特にないです。


  • 13 どのあたりの席で見ることが多いですか?
    • 一番安い席。時には中学生に偽って・・・(ry


  • 14 今までのベストバウトは?
    • NOAH 三沢 VS 小橋(2003/3/1)


  • 15 レスラー・格闘家にしたかったプロ野球選手は?
    • もちろん清原。


  • 16 海外で生観戦をした事がありますか?
    • ないです。寝ろ。乙。


  • 17 ファンになったきっかけは?
    • 深夜番組に影響されやすいので、おそらくワープロを見ていてでしょう。




  • 20 格闘技の経験はありますか?
    • ないです。





  • 24 インターネットで検索した、格闘技関係のキーワードは?
    • いろいろ。技名とか。


  • 25 リングに立った事はありますか?
    • ないです。立ってみたいですね。


  • 26 よく買う専門誌・スポーツ新聞は?
    • あまり雑誌は読みません。情報はインターネットで調べてます。


  • 27 誰かと一緒に観戦することは多いですか?


  • 28 加入している格闘(スポーツ)チャンネルはありますか?
    • スカパー欲しい・・・・


  • 29 これからの生観戦の予定は?
    • NOAHのドーム大会には行ってみたいですね。


  • 30 貴方のことを常連様扱いしてくれる格闘・プロレス系HP(bbs含む)が3軒以上ある!
    • あんまプロレス関係では書き込みとかしてません。


  • 31 選手・関係者が出てくる夢を見た事がある!
    • うーん覚えてない・・・


  • 32 選手から見て嫌な客ってどんな人だと思う?


  • 33 街で偶然、選手・関係者を見かけたことがありますか?ある方はエピソードを添えてください。
    • 出待ちで全日本の選手を見かけたくらい。


  • 34 選手のサインを持っていますか?
    • 蝶野選手のサインを持ってます。


  • 35 選手・関係者との2ショット写真を持っていますか?
    • 残念ながらないです。


  • 36 TV観戦派?それとも生観戦派?
    • 金なくてテレビばっかですが、やはり生はいいですね。


  • 37 格闘T−シャツは持ってますか?
    • nWoと天コジTシャツ


  • 38 その他関連グッズのコレクションを教えてください。
    • あんまないですね。


  • 39 部屋に大会のポスターなどを貼っていますか?
    • 貼ってないですね。


  • 40 着メロを入場テーマにしている!
    • けっこう入れてますが着メロには使ってません。


  • 41カンフー映画に感動して『ヌンチャク』を買ってしまった過去がある。
    • 見てないし・・・


  • 42 好きな格闘漫画・小説は?
    • 読まないです。


  • 43 お勧めの選手(引退・故人も含む)の本は?
    • 読んだことないなあ。


  • 44 好きなスパッツ・タイツの色や形状を教えてください。


  • 45 痛いと思うけど、受けて見たい選手の技は?
    • F5(氏ぬって!)


  • 46 絶対この選手のこの技は受けたくないよ〜(^^;
    • リキシのスティンクフェイス


  • 47 現役最強と思う選手を3人教えてください。


  • 48 引退(故人)も含めて最強と思う選手を3人教えてください。
    • ハンセン・鶴田・ブロディ





  • 50 理想の格闘技のルールは?
    • うーん。


  • 51 好きなリングアナは?
    • 稲。




  • 54 プライベートでネットをはじめたのは格闘技のためだ!
    • そうでもない。


  • 55 選手や関係者のCM、印象深いのは?


  • 56 サイン会などイベントに行ったことはありますか?
    • ないです。


  • 57 よく見る格闘番組を教えてください。


  • 58 あなたは選手でマットの上でマイクを握っています。何と言いますか?
    • 道を朗読したいね。


  • 59 恋人にしたい、結婚したい選手は誰?
    • 特にいません。



  • 61 貴方は成功した実業家だとします。貴方が団体もしくは興業会社を経営(買収)するとしたら?


  • 62 貴方はアブダビの王子様です。どんな選手を招聘し、カードを組みますか?
    • とりあえず武藤 VS 三沢は実現したいね。


  • 63 おいしいちゃんこをつくってくれる(くれそうな)選手・関係者は?


  • 64 同じ歳(学年)の選手は誰ですか?
    • WJの中島君かな。


  • 65 格闘技の魅力をファンでない人に何と言いますか?
    • やっぱ技の美しさと駆け引きの楽しみでしょう。


  • 66 あなたはオフ会好きですか?
    • 格闘技系では参加したことないです。


  • 67 何か格闘技に関する芸はありますか?


  • 68 過去1年以内のベストバウトは?
    • フロリダブラザースの試合(ワラ


  • 69 お笑い芸人にファンが多いのはどうしてだと思いますか?
    • シラネ


  • 70 すきなちゃんこの具と鍋の種類を教えてください。
    • 種類を知りません。


  • 71 選手の股間が目に入った事はありますか?
    • ないなあ。


  • 72 あなたのテーマ曲ってありますか?
    • スカイハイに乗って入場してみたい。


  • 73 雑誌などで関連グッズやチケットの懸賞に当選した事がある!
    • ない。応募したこともない。


  • 74 奥さんや旦那さん、恋人もファンがいい?
    • うーん、どっちでもいいです。


  • 75 私はこいつには勝てる!こいつ(選手)の何に勝てるかを教えてください。



  • 77 あなたは酔っ払っています。今のマット界を憂いてください。
    • ジョシュ〜〜!! PRIDE GP出てくれ〜!!!


  • 78 女性のファンをどう思いますか?
    • いいんじゃないんですか?


  • 79 男性ファンをどう思いますか?
    • 別に・・・


  • 80 あなたはマニアック!と言われても耐えられる?
    • まあ慣れてますし。


  • 81 喧嘩に強いことはあなたのなかで重要ですか?
    • 別に・・・


  • 82 今後やってみたい格闘技は何ですか?
    • グラウンド系のなんか


  • 83 自分が選手だとしたら、出てみたい団体はどこですか?


  • 84 逆に出たくない団体はどこですか?
    • 大日本


  • 85 好きな選手の言葉は?
    • もちろん「道」


  • 86 1日選手に変身できるとします。誰に変身してどう過ごす?
    • ミラノコレクションA.Tになって、キャットウォークしてみたいね。


  • 87 貴方の格闘技に関する勘違いや面白いエピソードを紹介してください。
    • うーん 思い出せません。


  • 88 選手に質問するとしたら、誰に何を質問しますか?
    • 高山選手と今のプロレスの現状を語りたいね。


  • 89 1度お手合わせ願いたい選手・関係者っている?
    • 西村の首四の字を倒立で切り返したい。


  • 90 会場に行ったところで出逢いはあった?
    • 特に。


  • 91 TVなどで試合を見る前は結果を分からないようにする主義だ。
    • プロレスは大体結果を知ってから見てますね。ブランクが長すぎますもん。


  • 92 こっそりと(?)苦手な選手を教えてください。


  • 93 総理大臣にしたい選手・関係者は?
    • いないです。馳だけは勘弁。


  • 94 ファンレターを書いたことはありますか?返事が来た方はエピソードを教えてください。
    • ないです。


  • 95 もし、手に入るとしたらどの選手の体のどのパーツが欲しいですか?
    • ミラノコレクションA.Tの長い手足


  • 96 強くなるための食事とは?
    • ツナ缶。


  • 97 ずばり!貴方にとっての格闘技とは?
    • 趣味の一つ。


  • 98 格闘技に関することわざ、格言、故事成語等、知っていましたら教えてください。
    • 元気があれば何でも出来る とか?


  • 99 格闘川柳で一句。
    • 気づいたら 3カウント グランドコブラ(字余り過ぎ!!)


  • 100 100の質問に答えた感想をどうぞ!
    • 疲れたぁぁぁぁぁ。