マスク研究

にっと屋本舗の運動会Tシャツ販売に触発されてか、衣装を真似するヲタが増えたことのニーズに

よってか知りませんけど、最近UFAはTシャツやジャージやニットパーカーなどの衣装系のグッツの

製作に力を入れています。オフィシャルでこのようなものが手に入るのはいいですよね〜(値段は置いといて)

しかぁ〜し! プロレスにはもっと先を行く(!?)グッツがあります! それは マ・ス・ク なのですっ!(異常なノリ)

なんと覆面マスクマンが着けているのと同じものが手に入るのです! それも完全オーダーメイド製です!

覆面は目(メッシュで見えない人もいますし)や口ぐらいしか外に出ていないので、中は誰だかよく分かりません。

そのためこれを着けて街に出れば、声をかけられること間違いなし!

「あ、○○○さんですか? サイン下さい! or 一緒に写真撮ってください!」

これであなたも街の人気者になること間違いなし! こんな夢のようなグッツが売っているのです!



冗談はさておき、マスクに関してはこのまえの内Pでやってたみたいで(見てないけど)

注目されつつあります(ほんとかよ!) そんなマスクを検証してみたいと思います(←暇人マンセー


マスク価格順ランク(闘魂SHOPときめきドットコム

順位
マスク レスラー 所属 価格
1

ライガーマスクプロタイプ
獣神サンダーライガー 新日本 \73290
2

試合用マスク カレーマン
カレーマン みちのく \42858
3

マスク サスケ本物
ザ・グレート・サスケ みちのく \36191
4

マスク ドラゴン・キッド
ドラゴン・キッド 闘龍門 \35000


マスク ダークネス・ドラゴン
k-ness 闘龍門 \35000
6

ライガーDXタイプマスク
獣神サンダーライガー 新日本 \34800
7

マスク カシン(試合用C)
ケンドー・カシン 全日本 \32000
8

スーパーストロングマシン マスク
スーパー・ストロング・マシン 新日本 \31500


魔界倶楽部 マスク
魔界1・2号 新日本 \31500
10

エル・サムライ マスク
エル・サムライ 新日本 \30000


マスク デルフィン
スペル・デルフィン 大阪プ \30000
12

天山 NEW マウンテンホーン
天山広吉 新日本 \28350
13

S・Sマシン マスク 初期モデル
スーパー・ストロング・マシン 新日本 \26250
14

ライガーマスク 対ヘビー級
獣神サンダーライガー 新日本 \17640


ライガー応援用マスク
獣神サンダーライガー 新日本 \17640
16

マスク ストーカー市川
ストーカー市川 闘龍門 \8000
17

マスク マグナムTOKYO
マグナムTOKYO 闘龍門 \5000
18

ライガーちびマスク
獣神サンダーライガー 新日本 \3800

けっこう種類あるんですね。メジャーどころの覆面レスラーはしっかり押さえられています。

基本的に3万以上って感じ。
高けー! でもほんとに高いらしいです。

これを被ってアクロバットに動き回るわけですので顔に完全にフィットさせないといけないので

高くついてしまいます。また、マスク剥ぎというのは見てる側からだと面白いのですが当事者は

マスク製作代はバカになんないし、剥がす時に爪が顔に刺さるので切り傷だらけになるそうです。



1位ライガープロタイプ。。。凄いの一言です。7万・・・

2位のカレーマン。頭の上にカレーが載ってます! イイ! ほしい!

これで握手会行ったら絶対目立つよ!!(何

3位旬の人サスケ。タイトルが「マスクサスケ
本物」 

すごーく本物を強調しているのが気になります! カレーマンのは偽者なんですか?w

最後にライガーちびマスク。つうかライガーのマスク製品多すぎですっ!

サイズは13センチなので被るのは無理ですw 色とりどり5色を用意!って・・・w

プロトとの差が素晴らしいです!

以上、マスク研究でした〜w