天山優勝なわけだが。

G1決勝は結局、チケないし、金ないし、疲れたし、テレビ放送あるしってことで家で観戦しました。

感想。

アナコンダバイス 便利。

だって、タップしなくてもレフェリーが試合ストップできるしね。

蝶野・中西・高山・秋山と連続で。こんなワンパターンでいいのかな。

こういう手しかないのに優勝して、この後どうするのかなあ。先が見えません。

天山が苦節9年頑張ってきて涙の優勝ってのは素直に喜んであげたいと思います。

ただこのまま団体のトップを張る器があるかって話ですよね。

まあユウたんとK1でボコられた学たんよりはいいと思いますけど。

ほんとに今新日本はトップを張れる人材不足だと思います。

マジ本気で力入れて中邑を開発するしかないですよ。ほんとそれに尽きますね。