闘龍門 東京武道館大会

昨日のプロレスの観戦記。

綾瀬の東京武道館というところでやったのですが、会場の若いコの多さに驚き。さすが闘龍門やわぁー

館内土足禁止という変な会場で仕方なく、くつした履きで移動。2Fだったのですが、段差がほとんどなく

けっこう近かったです。ただ後で気づいたのですがモニタが真上にあって入場前の映像が見えません。

横長な会場で入場口も見にくいです。もうちょっと配慮して欲しいものです。



第一試合:ドラゴン・キッド VS 横須賀亨

「ススムー」 「キッドー」と黄色い声が半々で飛び交います。キッドの飛び技はほんと凄い。

デジャヴ・クリスト・バミューダトライアングルを出し、さらにウルトラウラカン・ラナも。

横須賀は力技で反撃し、奇跡的にウルウラを返し、ドラゴン・ラナをかわしてエビ固めで3カウント。

12:23 回転エビ固めを返してエビ固め



第二試合:TARU VS 大鷲透

重量級対決。TARUはキック、大鷲はのど輪落としを何回も出し攻め込んでいく。

大鷲はさらにランニングのど輪落としを出すがカウント2。

そこをTARU
TARUドリラーで逆転。しかしレフェリー失神でカウントが数えられない。

大鷲は金属の棒でTARUを殴打。大鷲に反則裁定が下された。

試合後も攻撃し続ける、大鷲に岡村社長登場! ふてぶてしく去っていく大鷲。

14:44 反則勝ち



第三試合:k-ness・YOSSINO VS コンドッティ修司・brother YASSINI

先日イタコネを離脱して悪事を繰り返す、コンドッティとブラザーに対してついにクネスとYOSSINO

タッグ。試合早々場外に落として、クネス・YOSSINOが同時トペ。

素早い攻防で進む展開。そしてレフェリーがなぜか「ベーカリー八木」 弱いから選手を廃業させられ

レフェリーにされたらしい・・・。コンドッティがクネスに旋回式ランサルセ。

そして足踏みつきランサルセは八木に誤爆。そこを、クネス・YOSSINOがコンドッティに

ソル・ナシエンテソル・ノチェセルを同時に極める!! しかし力で持ち上げられ返される。

ブルーボックスでクネス・YOSSINOをダウンさせ、テーブルをリングに持ち込む。

そこへ、レフェリーの八木をトップロープから合体パワーボム! 割れる机。痛そー

大荒れの展開に復帰した八木がYASSINIにフランスパンで一撃!!

そこへセコンドの横須賀がジャンボの勝ち(ラリアット)!! YOSSINOが丸め込み勝利!

試合後、k-nessがマイクアピール。音響が悪くてなに言ってるのか全然わからない・・・

k-nessがYOSSINOタッグリーグで戦おうとメッセージを送ったそうです。

15:21 スクールボーイ



第四試合:CIMA・ドン・フジイ・JUN VS 望月成晃セカンド土井アンソニー・W・森

まず、アンソニーが王子として格式高く入場。続いてM2K。スカジャンにキックボードで入場。

そして、C-MAX。CIMAに大声援。フジイが鐘を鳴らし、クレージファッキン!

6人タッグマッチのため、めまぐるしい展開。最初はJUNが攻め込まれる。

終盤、大鷲が乱入。CIMAをステージ下に投げ捨てたらしい。自分の位置からは全然見えない。

しばらくして戻ってきた、大ダメージのCIMAに望月がツイスター・三角蹴り。

そこを土井がスライディングの低空ドロップキックで打ち抜き、大金星。かなり驚き。

21:53 バカタレ・スライディングキック〜片エビ固め



金網を設置するため、30分ほど休憩。



第五試合:マグナムTOKYO VS ミラノコレクション A.T VS SUWA VS 堀口元気 VS
新井健一郎

この試合は、金網から逃げたら勝ちのルールで最初に逃げた人がUDG王座への挑戦権を得て

最後に2人残った時点でレフェリーが入り、フォール・ギブアップ等が有効になり、

そこで負けた敗者は、髪切り(マグナム・ミラノ・堀口)、髪伸ばし(SUWA・アラケン(アフロ)となる。

アラケンは六甲おろしで入場し、大きいタイガースの旗を振る。ミラノはモデルを引き連れて入場。

最初の10分は金網から逃げることが禁止されているので、激しい攻防が続く。

10分が経過し、エスケープが可能となると堀口が逃げようとするがミラノが足をつかんで阻止。

マグナムが罠をしかけ、SUWAを逃げさせようとするがミラノ・堀口にマグナムが教え、カット。

アラケンをその隙に逃げさせようとするがこれも外からDO-FIXERのメンバーを使ってカット。

反感を買ったマグナムは集中攻撃を受ける。そこをアラケンが逃げようとして、堀口がカットしに行くが

マグナムがドロップキックで堀口を叩き落し、アラケンがエスケープ。挑戦者は弱い相手にしようという策略。

挑戦者も決まったことでそそくさと帰ろうとするマグナム。しかしカットされる。

マグナムが雪崩式腰振りフランケンシュタイナーを狙うものの、かわされSUWAは一気に金網を上る。

マグナムも上に上り、SUWAを降ろし、自分もドサクサにまぎれて退場(w

リング内は、ミラノと堀口に。レフェリーがリング内に。ミラノがソル・ナシエンテで堀口を捕らえると・・・

「H・A・G・E!!」の大合唱。すごいよ闘龍門ファン。あちーよ。堀口が若ハゲだからハゲコール。

ビーチブレイクや神の宿った逆さ押さえ込みでカウント3直前まで行くも、マグナムが鍵を強奪し乱入。

ブルーボックスを持って、ミラノに蹴りを入れるが堀口を殴打!

ミラノがエンポリオ・アルマニッシュから
A.Tロックでキブアップを奪い、堀口の髪切りが決定。

そして、マグナムがマイク。音響悪すぎ。全然分からない。マジ勘弁してよ。

マグナムがミラノにバリカンを渡し、泣く泣く堀口の髪を刈ってゆく。

ただでさえハゲなのに痛々しすぎてもう見てられない。そしてマグナムがDFを裏切り、

骨折している斉了を蹴る。のた打ち回る斉了。そしてミラノと握手。( ゜Д゜)ハァ?

さみしそうに帰っていくYOSSINO・・・。もう何がなんだか・・・

マグナムがミラノと組んでタッグリーグに出るそうで。もう団体がめちゃくちゃになっています。

今後の動きから目が離せないです。

新井(17:15)→SUWA(22:10)→マグナム(22:35)

○ミラノ(28:30 A.T.ロック)●堀口



闘龍門はほんと面白かったです。また行こうと思います。

ほんとストーリーが練りこまれててすごくいいですよ。各選手のキャラがはっきりしているし。

どっかの●日とかいうところも見習ってほしいですよね。