Rd.16 Japan GP

日本GPなかなか面白かった! 琢磨がほんと良かった。6位入賞おめでとう。

相変わらず、スタートはうまいし、ミハエル・ラルフを従えての走行にはほんとシビれました。

あとは予選と給油後のアウトラップが速くなればかなり上が狙えるでしょう。

鈴鹿スペシャルの力も発揮され、ダブル入賞のBARに期待したいところですが、来期タイヤをミシュラン

スイッチするということでもめています。個人的にはBSのままでいて欲しかったんですがねー。



バリチェロ優勝で、シューマッハー6度目のワールドチャンピオン。前人未到の大記録です。

今年は独走とはならず、今まで作ってきたフェラーリの記録も立て続けに崩れ、厳しいシーズンでした。

しかし、やはりトップのチームは違いますね。チーム一丸となり4年連続のダブルタイトルを獲得しました。

そして今年はほんと面白いシーズンでした。最終的にミハエルとライコネンがたったの2ポイント差。

6勝のミハエルに対し、1勝で2位7回という抜群の安定性を見せたライコネンが並ぶというのも新ポイント制の綾ですね。

ただ1ラップ予選だけは頂けないです。燃料積載量の問題で下位チームでも予選で上位に行くことが出来、

予選で実際の速さを見ることが出来なく、予選の価値が失われています。

以前のコンマ100分の1を刻む白熱した予選に戻して欲しいものです。



これから3月まではストーブリーグ。2004年が楽しみです。