はてなダイアリーキーワードリンク

昨日の文章で「なっちゃうんで」と書いたら、なっちにキーワードリンクされてたんで
見てみたらけっこうモメてるんですね。「なっちまった」とか「なっちゃう」とかでなっちにミスヒットするので登録単語から消そうという動きがあるようです。自分はキーワードリンク
体裁上一部消すようにしていますが、消してない人も多いようで誤爆が多いそうです。
で、「なっち」とかぎカッコ付きで書く試みがなされているようですが、知ってる人
しかやらないし、これだけかぎカッコで書くというのも違和感があります。
かと言って、キーワードからなっちが消えてしまうのも問題ですね。なっちに関して
書かれたサイトを巡回するのに不便ですし。「安倍なつみってキーワードがあるから
いいじゃないか」という意見があるようですが、わざわざフルネームで書く人は
少ないと思いますよ。個人的には勉強・学校とかリンクしなくて意味が分かる
どうでもいい言葉にリンクされるほうが腹立たしいんですけど。
キーワードに関しての問題は多々あるようなのですが、解決は難しいようです。
双方の意見が反映されるようなシステムになってくれることを祈るしかないですよ。


明日から学校。元の生活に戻すのが大変そうだ・・・
☆☆☆☆☆