曲のリサイクル

触れ忘れてたんですけど、奇跡の香り ダンス。のc/wが「宇宙でLa Ta Ta」(with 稲葉貴子
だそうです。かなり残念。これまでZYXカン娘。でT&Cやココナッツの曲をc/wに
していましたが、ついにあややにまで曲のリサイクル旋風がやってきました。
これだけユニットやアーティストが分立してくるとそれだけ曲が必要になります。
つんくは月に十数曲ペースで曲を作っていかないといけないわけです。
そうなると限界も生じ、このように昔の曲を使う手抜きになってしまいます。
無計画なフロントにはもううんざりですね。曲も出せなかったりするユニット
(ココナッツ・タンポポプッチモニ)もいるぐらいですし。ごっちんのアルバムも
去年も今年もオリジナルがたった4曲という有様です。あややのc/wは隠れた名曲揃い
(待ち合わせ・I Know etc)で今回も当然期待していたんですけど・・・
逆にさくら・おとめの新曲の「オリジナル楽曲4曲にインストゥルメンタル1曲の
計5曲を収録」というのがマジだったらうれしい話なんですけどね。