博物館オフ

今日はSASminkさん・シャーと博物館オフをしてきました。


■ふれあい下水道館
まずは小平にある「ふれあい下水道館」というところへ行きました。
ここは地下5階から本物の下水が流れているところを見ることが出来るという変な
博物館ですw 早速どんどん地下に潜っていって下水の階に到着。
二重のハッチを超えるとそこはホンモノの下水道管。かなり太くトンネルみたいです。
当然のごとく、下水なんで臭い・・・ モヤがかかっていて遠くが見えないし・・・
記念撮影を済ませて出ました。まあ1回は体験しておいたほうがいいと思いますよw


これが下水だ!


参議院
続いて、国会議事堂に移動。参議院の見学をしてきました。
消防の頃に衆議院は行ったけど、参議院は初めて。
事前に申し込まなくても当日申込書を書くだけで入れるのは良心的ですね。
警察のお兄さんの案内で見学。さすが日本を動かす舞台だけあって1つ1つの部品から
して素材が違いますね。参議院貴族院の名残で御席・御傍聴席・御休所といった
天皇用のものがあるのですが、さすがは皇族。凄いです。
これだけ金かけているのにも関わらず実際に使われたことがないところもあって
もったいない感じですけど・・・w 最後に国会前でヲタ芸写真を撮影(ヲイ



憲政記念館
次は近くの憲政記念館へ。ここは憲政に関する資料の展示をしているのですが、
中に国会の模型があります。ボタンを押すと小泉総理の初心方針演説が始まり、
それを議員イスで見る感じ。いやーこりゃ議員さん眠くなりそうですw
人がいないのをいいことにこんなところでブリッジハニパイロマンスしてるのはどこの誰だろw



目黒寄生虫館
続いて、御茶ノ水へ移動。明治大刑事博物館に行ったのですが夏期休暇_| ̄|○
そのため目黒寄生虫館に行くことに。ここは近いんですけど、初めて来ました。
寄生虫のホルマリン漬けとかが展示されているのですが、正直キモいですw
でもサナダムシTシャツは最高ですw 誰かこれ着て握手会行ってくれ〜w


サナダムシTシャツ。


警察博物館
次は警察博物館へ。白バイに乗ったり、ヘリに乗ったり。
偽ブランド面白かった。全然似てねえし・・・



渋谷に移動してチャミsawa、騙しと合流して、話して飯食って帰宅。
いやー疲れた。第三弾もやらないとねw