Rd.14 ベルギーGP

2年ぶり復活のベルギーGP。大波乱でした。
3回もセーフティーカーが入るなんて滅多にないですからね。
ミシュランがソフト過ぎるタイヤを選んで、バーストが頻発したのは問題。
特にバトンのバーストは危なかった。場所が悪かったら大事故です。
ライコネンが優勝。マクラーレン復活か。
そしてミハエルは5年連続7度目のワールドチャンピオン。ほんと強すぎ。


以前ざっきーで紹介したイギリスGPの乱入男
またやらかしてくれました。今度はオリンピックマラソンに乱入
ちょうどテレビで見ていて格好がまったく同じだったんで、またこいつか!
って思っていたら、図星でした。懲りない奴です。
このことがあって差をつけてトップを走っていたデリマ選手は後ろに追いつかれ
3位まで落ちてしまいました。このようなことがあったのに当の本人は笑顔。
ファンに投げキスをしたりアピールしながらゴールしました。ほんといい人。