9/18 松クリスタル! 座間

あやコン座間、初日行ってきました。春・秋の初日両方行くのは初めてです。
体育祭があることをすっかり忘れていて、なんとか早退して行きました。
荷物がめんどくさいので制服のまま参戦してきました。革靴キツいでつ。
以下感想ネタバレ等。

箇条書き感想
・3曲目にDo you love me? さすがにこれは予想できない!! 意外すぎ!
・ラスナイの最後のほうで、完全にミュージックが止まり会場も沈黙。
 故障とかかと思いきやこれが演出。その後の冬が始まる〜♪にはシビれた。
・久々のトロ恋フルはうれしい。
渡良瀬橋。いい曲だわぁ〜。アレンジ・歌詞等、変更はなかったです。
・絶対解ける問題。VTRかと思いきや、途中からあやたん登場!! こりゃ反則だよw
・爆発の演出は初めて?
・100KISS復活。去年の秋コンの途中以来。これもうれしい。
・涙色の最初は僕らの音楽風のバージョン。1フレーズ終わると、本来のバージョンに。
・メドレーは1曲1曲がちょっと短すぎるかな。
風信子でステージの一部が上に上がって、相当高い場所まで持ち上がる。
・夏男のフリが完全に変わってた。今までで一番難しいと思う。これを覚えるのはキツい・・・
 イントロはカメハメ波みたいな感じで、Good bye boy!は球投げみたいな感じ。
 そしてゴマコンのように曲中でダンサー紹介。でもあややは踊らないw
・アンコールはシャイニングデイ。これはいい感じ!
 アンコールが1曲のみなのは寂しい。今までで初めてですね。

セットリストは予想とはかなり違っていたので驚き。
さらにコンサート中にいろいろな新たな試みが随所に見られてよかった!
そして、"アーティスト"松浦亜弥を感じさせる内容に非常に満足です。
MCで言ってたけど、ドラマの関係でしばらく音楽の仕事をしてなかったらしく
久しぶりに歌って、自分は歌うことが本当に好きだということを実感したとか。
これはうれしい一言! これからまたハードなスケジュールが
始まるけど、がんばって!

それにしてもあやたんはキャワいかった! そして大人っぽくなったなーと思います。
他メンヲタに受けるかは分からないけど、とにかくあやヲタ的には非常に満足できる
内容でした。明日も行ってきます。そして代々木がどうなるかも楽しみ。

トレーディングクリアポスター・・・。これはヤバい・・・ ハマってしまったようです。
とりあえず3枚買ってみて、早速カブる。でもクリアファイル(って言わないか中見えないし)
のデザインがすごく(・∀・)イイ!! 黒くてかっちょええです。
金ないけどコンプめざして頑張るか・・・