サンバ!

f1racing2005-03-08

今日はsawaとサンバ(3/8)の日の松平健 東京ドーム公演に行ってきました
中に入ると意外と良席! 隣のおばあちゃん2人組に「若い男の子なんて
珍しいねえ」と言われる。確かにw-indsとまでは行かないけど、
女性ファンの割合が非常に高い。さすが健様!!
開演前に先日行なわれたコンテストの優秀者が4組出た。ワイドショーで
話題になった3歳の男の子も登場。あんなちっちゃいのにマツケンの特徴を
とらえてて面白かったw 会場が暗くなりオープニングアクト
リオのカーニバルみたいなのが登場。会場が暗くなると、電飾あや棒が目立つ。
多くの人が持っていて非常にきれい。サイリウムのかわりにあや棒、
トップクのかわりにスパンコールって感じなんだよねw


暴れん坊将軍のテーマで健様が馬に乗って登場!! かっちょえええええええええええ!
やっぱ貫禄とオーラが違うよ。かっこよすぎですよ。将軍様万歳!(違
マツケンマンボ暴れん坊将軍の挿入歌(斬って候など)→マツケンサンバⅠ→知らない曲
って感じの流れ。ほぼ全曲で衣装替えをするのもすごいよなあ。
そして楽しみにしていたマツケンでGO!。この歌マジでいいよw 耳についちゃいます。
ここで第一部終了。30分の休憩でサンバ券を持っている人はグランドに降ります。
なかなか東京ドームのグラウンドに降りられる機会なんてないですよね。
交換するとDブロック。移動して待つ。後ろのGブロックにマワリスト集団いてワロタw


第2部が開始。司会が吉田照美小俣雅子。まずは先日のコンテストの優秀者が2組登場。
続いて、真島先生キタ━━(━(━(-( ( (゜∀゜) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
さらにナンチャンまでキタ━━(━(━(-( ( (゜∀゜) ) )-)━)━) ━━ !!!!!


マツケンサンバトゥー!」の振り付け講座がスタート! ドームで全員がやっていると
すごい異様な光景w 特にクロスクロス スパニッシュ!とかw
なかなか丁寧にやっていたので確認できてよかったです。さすがに1番だけでしたが。


そしていよいよ本物のマツケンサンバⅡ! すげえ盛り上がる。みんな踊ってるし凄すぎw
さらにコンテスト優秀者をまじえてもう1回マツケンサンバ! ここで終わりかと思って
一部の人が帰りだす。自分達も帰ろうとしたら腰元ダンサーズが登場したので残る。
するともう1回マツケンサンバ! さすがにこれで終わりだと思ったら・・・
カツケン*1キタキタキタキタ━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━!!
これにはほんとびっくり。スペシャルゲスト凄すぎw 真島さんの真似とか弁慶のネタとか
やって盛り上がる。遅れて踊れなかったからもう1回お願いします!とカツケンが言って、
またまたマツケンサンバ! カツケンの動き面白すぎw マツケンとカツケンの共演なんて
滅多にみられるもんじゃないし。まあそんな感じで4連発ですげえ疲れたw


いやー楽しかったです。こんなサプライズがあるとは思いませんでしたし。
やっぱり最高のエンターテイメントでしたね。マツケンは凄いよほんと。

*1:スマスマで香取慎吾がやるマツケン