101回のKISS 渋川

渋川のあやコンに行ってきました。大宮始発のシーハイル上越号に乗るため、始発の次の
電車に乗る予定だったんですが、家で財布が見つからなくて出るのが遅れて、本数が
少ないので10分以上後の電車になり調べても間に合わないので諦めていたのですが、
赤羽に着く時に宇都宮線が入ってくるのが見えたので降りて猛ダッシュ。0分乗り換え成功!
調べてみると、大宮に1分前に着く電車でした。大宮に着いて隣のホームに183がいるのを
確認して猛ダッシュ発メロが鳴る中、階段を5段飛ばしぐらいしてなんとか間に合いました。
このシーハイル号ですが、快速なので18きっぷでも乗れます。車両は古いですが特急車両
なので快適。前回、特急白鳥を撮りに行った時(4年前)にこの電車に乗ったときは165系
モントレーだったんで格段に質が上がってます。寝てたらもう渋川?って感じで快適でした。


続いて伊香保温泉にバスで移動。アリゾナの魔法なロケ地巡りをするためです。25分ほど
バスに揺られ到着。朝が早いからか最後のほうは自分しか乗ってませんでした。
さらに山奥に来たので寒いこと寒いこと! まずバス停の近くのホテル小暮へ。アンガールズ
大広間でネタやったとこです。中には行けないので外だけ見て戻りました。次は伊香保
代名詞の石段街へ。源泉の流れが見られる覗き穴とかありました。下って射的をやった
柳香軒に行ったんですがさすがにまだやってませんでした。


折り返して石段を上り切ってさらに坂を上がって、飲泉所へ。源泉が飲めるところです。
アリゾナでもみんなマズがってましたが、ほんとにマズい! 鉄の味そのものって感じ!


折角ですので近くの露天風呂へ。いや〜温泉は気持ちいい! 完全観光気分ですなw
ライブ前にすっかり出来上がっちゃってる感じでw たまにはこういうのもいいw


下ってバスが来るまで暇潰しで伊香保関所とかで時間を潰す。水沢ってとこに行くバスが
1時間に1本あるかないかなのでほんとに不便です。バスの出る直前の時間になると
射的屋さんも営業してたんですが、混んでて時間がないので回避しました。


バスに乗って水沢へ。ここは水沢うどん街と言ってうどん屋が立ち並んでいます。アリゾナ
あややが行った清水屋に行きました。ここが一番有名らしくて混んでて少し待ちました。
1人で来てるおじさんと相席になっていろいろ話が盛り上がって、渋川まで車で連れて行って
もらえることに。バス代が浮くんでほんと助かります! 中盛りで1150円と高いですが、
うどんはほんと美味しい。タレにうどんをつけるというのは独特ですね。
かなり芸能人も来てる様で、アリゾナの時の写真も店に飾られていました。


車で渋川へ。予定より早く着いて時間が余ったので、行けるところまで吾妻線に乗って
寝ることに。岩島というところまで行って折り返しました。無人駅で何もなかったなあ・・・
渋川に戻って会場へ。地方だと駅から遠いので行くだけでかなり疲れますね。


γγγγγγγγγγγγγγγγγγγγγγγγγγγγγγγγγγγγγγγγγγγγγγγγγγγγγγγγγγγγγγγγγγγγγγγγγγγγγγγγγγ
以下ライブレポ。当日に書けなかったのでMCの内容とかが薄くなってますが御了承くださいw