大井工場公開

大井工場は近いんですが日程が合わなくて今まで1回も見に行った事がありませんでした。
着いたらイトーヨーカドーの後ろぐらいまで行列になっていて、こりゃ大変だと思った
のですが意外とすいすい入れてよかったです。入り口のところには保存車の101系が。
幕が福生になっててちょっとビックリ。あとは検修庫の中に入れて全検中の電車を見ることが
出来ました。そして今回のメインは103系の3並びだそうですごい人が集まってました。
武蔵野線103系を中央線にエメラルドグリーンの試験車を常磐線八高線の103を山手線に
見立てていました。相当懐かしいHMをつけてましたね。右には旧型車両のオンパレード。
マイテとかナデとか見られてよかったです。その後鶴見線103の試乗会に乗ってから出ました。

自分は右の三並びのが好きですねw