横浜

横浜ではエコスタンプラリーとレトロ建築巡りをやってきました。


まずは日本丸のところにあるマリタイムミュージアムへ。スタンプを探したんですが
自由に入れるミュージアムショップのところにはなくて、館内に入ってみると受付の
お姉さんのところより少し先に発見。さっそく押して作品を見て帰る。こういう入場料が
必要なところでスタンプ押すだけで帰るのは少し気が引けますよね・・・。

ここにはあやたんが作った太陽電池で動く船がありました。


続いて桜木町駅の観光案内所へ。美勇伝が作ったリサイクルグッツがありました。


本町通りのほうに抜けると見覚えのある建物が! カッチョイイゼのPVの建物です。
中に自由に入れるらしいんですが今日はなんかの公演があるらしく設営中でした。

左は夜に通ったときに撮ったものです。PVの背景消しは凄いですね。


ほんとこのへんはレトロ建築が多いです。特に県立歴史博物館と開港記念会館の建物は
凄かったですね。いろいろと見てシルク博物館へ。入るとスタンプがちびっ子の溜まり
場になってました。自分もそうでしたが子供はスタンプ大好きですしね。
「ママー! スタンプ押すー!」とか言って、そのへんの白い紙に押しまくってました。
"過剰包装は断ろう 安倍なつみ"ってのを・・・w シルク博物館のシの字もないですよw
ちょっとはた目に見ててかなりウケてしましましたw

ここはなっちがくず繭で作った織物があります。


次はマリンタワーへ。世界一高い灯台ですw ここにはBerryzが廃油を使った石鹸で
作ったアートがw ところどころボロボロ崩れかかってて面白かったです・・・w


続いて情報文化センターへ。ここにはモーニング娘。道志村間伐材を使ったメッセージ
プレートがありました。間に置いてある「はまっ子 どうし」って水が気になったので
後でマリンタワーで買って飲んでみましたw


チャミと合流してワールドポーターズへ。ここにはWが流木で作ったアートがありました。


その後は赤レンガ倉庫の防災イベントとか山下公園で遊んだりしてAチーム終わりの人を
待って帰りました。なかなか横浜は面白かったです。今度ハマチャリで回ってみたいですね。
スタンプラリーのほうは横浜駅ごっちんの模型(ないと思ったら駅員がいる改札のところ
にあるとか・・・)とズーラシア八景島です。後者の2つは離れすぎだって。。。 どうせなら
もっと近場で固めたほうがいいのに。というわけで久々写真だらけですw 重くなって申し訳w