新日の今日この頃。


久々プロレスネタ。

9/14の名古屋大会見ました。

それにしても、引退した還暦過ぎたOBが元気なこと。

ご存知のように"荒鷲"坂口征二の一夜限りの復活。そして"鬼軍曹"山本小鉄の対魔界の復活。



往年の技を再び。坂口のアトミックドロップ、小鉄のダイビングボディープレス。

また見られるとは思いもしませんでした。しかし、これだけやった代償は大きかったようですね。

逆にOBを使わないと盛り上げることが出来なくなってしまった、新日もアレですけどね。

「外の選手を使って盛り上げてきた(ex 秋山)けど、もう候補がいない。

仕方ない! OBを使うしかない!」としか思えません。

このまま天山がIWGPを奪取するのかなあ。

そうなるとこうビックカードを持ってこないと興行側はつらいような気がするんですが。

↓その象徴として。

蝶野 VS ホーガン

ホーガンが久々の来日。ただギャラに見合うコストパフォーマンスがあるかどうかは疑問符。



あとジュニア。

ジュニアヘビーのタイトルマッチのライガー・金本 VS 邪道・外道が行われたわけですが、

これまた最悪の試合。試合前に五寸釘でケロを大流血させ、金本も大流血させ

ライガーのマスクを半分剥いで、試合は竹村がイス持って暴れまわって反則で終了。

邪道・外道はインディ時代を思い出してか生き生きとしてましたけど、味方のピンチに

乱入して試合をぶち壊した竹村が許せない。何を隠そうこの人が無我にいた西村の弟子ですからね。

はぁ、何がそんなに竹村を変えてしまったのか。

観客は怒りのあまり、物を投げ込んでいました。新日では相当久しぶりなことではないでしょうか。



マスクを半分剥がされたライガーと投げ込まれた午後ティー十六茶・・・