フットサル

昨日は代々木のフットサル見に行ってきました。13時過ぎに会場到着。ちょうど開会式やって
ました。その後、昨日なんちゃらカップに優勝した素人チームと今回出場するアイドル選抜
チームが対戦しました。ガッタスからは吉澤・藤本・里田が参加。しかし格が違うようで
リフティングなどでもて遊ばれ0-3で敗戦。以下思い出せる範囲で。素人目ですが勘弁して
ください。間違いもあるかもしれないので指摘していただければ直します。


是永の背番号が7番に。2が逆さみたいになったやつ。もともと7番は松浦さんの背番号なので
これで復帰はまずないなorz 最近じゃごっちんやキャワティも呼ばれてないしねえ。


一試合目:Gatas Brilhantes H.P. VS XANADU loves NHCホリプロ
ガッタスはGK辻。フィールドプレーヤーは吉澤・藤本・是永・里田。いきなり攻撃的なベスト
メンバーをぶつけてきた。対するホリプロのキーパーは大林素子! ゴール前に壁のように
そびえ立つ。デ、デケェ!! 高くきたボールは得意なようでバーぐらいの高さのボールは
難なく取っていました。ただし、足が長く転がってきたボールは取れないww いきなり
よしこに決められてましたw 試合はよしことコレティのゴールとFKを直接決められた1失点で
2-1でガッタス勝利。勝ち点3を得ました。


二試合目:Gatas Brilhantes H.P. VS YJシューターズ
GK辻。フィールドプレーヤーはあさみ・石川・柴田・みうな。主力メンバーの温存かと
思いきやこれが意外と機能する。特に柴田とみうなの動きがよかった。後半は石川→斉藤。
オウンゴールとあさみのゴールで2-0で難なく勝利。勝ち点3。


三試合目:Gatas Brilhantes H.P. VS ミスマガジン
GK紺野。フィールドプレーヤーは忘却・・・。後半途中にキーパーの辻がなんとフィールド
プレーヤーで登場! ちゃんとユニフォーム変えてました。なかなかいい動きしてました。
すごく惜しい場面もありました。結局試合は0-0のスコアレスドロー。勝ち点1。


四試合目 準決勝:Gatas Brilhantes H.P. VS CHOOP
GK紺野。先発は吉澤・藤本・是永・里田。押され気味の展開。そして先制されてしまう。
そのまま0-1で前半が終了。このままだと準決勝敗退の危機。後半は藤本に変わってあさみ
投入。やっぱりやってくれたのはこの人! 中盤にあさみのゴールで同点に追いつく!!
そのまま1-1で終了。PK戦へ。ガッタスは2人が失敗するもCHOOPは全員失敗し2-0で勝利!
ほんと手に汗握る展開でした。間違いなく本日のベストバウト。


五試合目 決勝:Gatas Brilhantes H.P. VS Carezza
やはり決勝はこの対決に。GK紺野。先発メンバーが2試合目と同じような感じで驚き。
何度も危ない場面が続くが紺野のファインセーブで凌ぐ。凄かった! みうなもよかった。
0-0で前半終了。後半は吉澤・藤本投入。早々に吉澤が鋭いゴール!! ガッタス先制!
そのリードを守りきり試合終了! ガッタス優勝! おめでとう!


13時に始まり終わったのは21時。なんと8時間の長丁場。しかし退屈することなく見ることが
出来ました。やっぱりスポーツの応援は楽しい。今回出場された皆さんお疲れ様でした。
そしてガッタス優勝。こんこんのファインセーブやあさみの勝負強さなどもよかったけど、今回は普段控えなことが多い、みうな柴ちゃんやボスの活躍に拍手を送りたい。まさに
全員で掴んだ優勝。おめでとう! それにしても各チームとも時を追うごとにかなりレベルが
上がっていますね。特に手ごわいのは袴田率いるCHOOP。守護神しょうこたんにストライカ
小由里。要注意な存在です。カレッツァはキャプテンの河辺がやめるらしい。かなりの戦力
ダウンだと思われます。サブキーパーの赤坂も準決勝の後半にしか使われてなかったし。
小島くるみは怖いけど、となると直接のライバルはやっぱCHOOPだろうなあ。8月は長期決戦の
お台場冒険王リーグが始まります。楽しみです。行けるときがあったら行こうと思います。